お客様のお声

Voice
HOME > お客様のお声

北海道石狩市 有限会社タイヤショップ金様

投稿日 :
2020-03-18 14:34:17
カテゴリ :
お客様の声
WRITER :
管理者

1.ご購入しようと思ったきっかけを教えてください。

当社保有のサービスカーの老朽、劣化が主なきっかけです。搭載している発電機のトラブルに加え、車両側も走行装置不良、エンジントラブル、更に北海道は真冬に路面凍結防止剤として塩化カルシウム等を道路に散布する為、車両各所に著しい錆の発生がありました。結果、現場でもマシンダウンが度々起きるようになり、作業中に応急修理に時間を取られることも良くありました。

頭を悩ませていた所に御社のTrue-Gシステムを知り、更には今までのような大きな発電機を搭載する必要がなくなるので、荷台スペースレイアウトの自由化が大幅に可能との事でしたので、今回導入に踏み切りました。

 

2.購入してよかった、効率的になったことがあれば教えてください

上記の通り、荷室レイアウトの自由度が大きく向上したので、変則的な配置で工具棚、TBチェンジャー等を収納可能となりました。結果より多くのタイヤを積むことも可能となり、作業上でも使用頻度が多い工具、装置を容易に手の届く位置に配置可能となりました。その為作業の更なる効率化と、作業員の疲労軽減、それに伴う安全作業性の向上を実感しています。

また車両の徹底した防錆加工、各部パーツに積極的にステンレスやアルミ素材を導入できたので、塩害による車両腐食をかなり軽減できると期待しています。

そして、我々の依頼をただ形にするだけではなく、共に悩み考え、真剣に議論頂いた事で、より素晴らしいサービスカーを完成させることが出来ました。

 

3.購入までのモビリティープラスの対応は問題なかったでしょうか?

当社は北海道札幌市で、なかなか顔を合わせての打ち合わせが困難な中、突然の仕様変更にも柔軟に対応頂きまして非常に助かりました。我々のぼんやりとした曖昧な提案も全て真摯に組み入れて下さりまして、感謝しています。

 

4.他社ではなく、モビリティープラス社製を購入された理由はございますか?

やはり“購入のきっかけ”欄の通り、True-Gシステムの特長が我々の求めていたものそのものであった事が一番の理由です。加えて実際に日々タイヤ交換に携わっている御社であれば、作業人としての立場からの提案をして頂けると思ったからです。

 

5.最後に今回の車両制作でこだわられた点はございますか?

まずは作業性・積載性を向上させるため、True-Gシステム採用による荷室スペース拡大を如何に有効利用できるかを常に考えました。また北海道特有の塩害による車両へのダメージを極力軽減できるよう細部のパーツや防錆塗装の種類までこだわりました。

 

 

 

電源機能搭載特装車の導入について、補助金を活用しませんか?

READ MORE